山口市でタイルやブロック工事中です。

落合 辰彦
落合 辰彦tatsuhiko ochiai 営業、工事と頑張っています。もちまえの忍耐強さで、ストレスの多いコノ業界?の仕事をこなしています。趣味は旅行。福祉住環境コーディネーターや太陽光アドバイザーの資格。常務取締役  地元、山口大学 経済学部出身。ウェブ(パソコン)に強いです。

2013年 9月のアーカイブ

山口市でタイルやブロック工事中です。

 

山口県宇部市の建材店、タイル・石、ブロック、外構工事専門店の

㈱太和物産です。

只今、山口市でハウスメーカー様の集合住宅の現場に

入ってブロックやタイルなどを施工しています。

8月初旬から入っていますが、なかなか終わりません。

特に盆前は強烈な暑さでしたが、強靭な職人さん達に支えられ

着々と進行して無事、峠を越えることが出来ました。

来週からはピンコロの工事もはじまる予定です。

あとわずかになってきましたので残り、頑張って行きましょう!!

よろしくお願いします。

1

3

2

宇部市 歴史を感じる石材門柱完成。

山口県宇部市の建材店、外構工事、タイル・石工事店の㈱太和物産です。

 朝晩涼しくなり、夜も虫の音が聞こえてきて秋を感じるこの頃です、、、

さて、夏の間に工事をした現場を紹介します。

こちらの現場では門らしいものがありませんでしたが

石材の門柱を左右に設置して和風の家屋にまるで

昔からあったようなとても雰囲気に馴染んだ門構えに

なりました。

お施主様も大変喜ばれていらっしゃいました。

 

 はじめは低いブロックだけでした。

100

門柱の下地を造っていきます。

1

 石材はユニソンのパイルストーン山型のミックスグリーン

選びました。

2

 石を張って、ブロックも塀のように笠上げして笠木も

付けました。

10

 歴史を感じる建て屋と門柱がとてもマッチして

いい雰囲気の門構えになりました。

3

巾木は蛇紋で仕上げました。

 4

門廻りはさらに植栽などで整備されてきれいになるそうです。

造園会社様、お施主様、大変お世話になり、ありがとうございました。