初、ハロウィン!!

原田 勝利
原田 勝利katsutoshi harada 業務のホープ?です。頑張っています。 なんでも難問はお任せください。 健康、体力には自信あります。2児の父親。宇部市出身。 楽しい、ブログをお届けしていきます。皆様、宜しくお願い致します。

初、ハロウィン!!

  • [ 2014年10月28日 ]
  • 日記

今日もイイ天気の中、皆さん一日お疲れ様です。

先日の日曜の後。

お隣さんの家で、ロウィンをすると言うことで

魔させてもらいました。

untitled

行くと早速、ンプキンが用意してあってハロウィンとえば、そう『Jack O’ Lantern’s (ジャック オウ ランタン)』

ジャックランタンりから始まりました。

ここで足!!

ハロウィーンのシンボル、カボチャのお化けの来をご存知でしょうか? カボチャのお化けは英語では「Jack O’ Lantern’s(ジャック オウ ランターン)」と言い、”ジャックのょうちん”を意味します。酒好きで人を騙してばかりのジャックは死後、天国にも地にもいけず、あの世とこの世をさ まようになり、そのときに持っていたのがこのちょうちんだそう。

untitled

↑作り方をって(やっぱり慣れていらっしゃる!手際がイイ!!)

untitled

untitled

untitled

じゃん!!ジャックランタンが揃いました。

最後は子供より大人の方が死で作ってました。ww

作成中も撮りたかったのですが、なんせ手がぼちゃだらけでして・・・。

untitled

さて、ジャックランタン作りが終わったら、なにやら供達が・・・。

『Trick or Treat (トリック オア トリート)』

『Trick or Treat』

『Trick or Treat』♪

『Trick or Treat』♪♪

untitled

皆で、家をって

untitled

Trick or Treat!! (”お菓子をくれないといたずらするぞ!!”と言う味らしい)

ウチにも可愛く装した子供達が・・・。(お隣さんが配るお菓子まで用意してくれて、

なにからにまでm(‐x‐)m)

ハロウィンパーティーも終わり、宅するなり

ーソク、ローソク・・・・・・・。

まだ、明るいのに火すコトに。

untitled

untitled

あっ、因みにウチのジャックは「トッキュウャー」です。(子供の希望で・・・。泣)

untitled untitled

暗くなるのーーーーーっと待ってました。

untitled untitled

↑出来はさて置き、暗くなるとなかなかくないかも。www

↓お隣さんのジャック、シンプルに愛く作ってました。(ウチもこんなのが良かった・・・・。www)

untitled

↓うわっっ!!ロイッ・・・

お隣さんのご主人力作『進撃の人』

untitled

初めてハロウィン行事に参加しましたが、子供は勿論、大人も凄くしめました。

次回は是非装して参加したいです。

PS、準備~片付けまで全てやってくれたお隣さん、りがとうございました。