中秋の名月

原田 勝利
原田 勝利katsutoshi harada 業務のホープ?です。頑張っています。 なんでも難問はお任せください。 健康、体力には自信あります。2児の父親。宇部市出身。 楽しい、ブログをお届けしていきます。皆様、宜しくお願い致します。

2013年 9月のアーカイブ

中秋の名月

昼間の暑さも何処えやら・・・。

朝夕はめっきり涼しくなり、秋本番となりました。

今日は、中秋の名月+満月とサービス満点のお月様!!

ビール片手に眺めたものの、見事に蚊の餌食に・・・。

まん丸でとても明るく綺麗でした。

IMG_2339 1

残念ながら私の腕では上手く取れませんでしたが↓。

次、こんなに綺麗に見えるのは202×年とやらだそうです。

おはようございます。

パッとしない天気↓スタート

本日、マキタフェア最終日(9:30~15:00)です。

今日、「何しよっか!?」とお考えの、そこの あ・な・た!!

是非、マキタ

プロ用品から家庭用奥様向け園芸用品など多彩に展示中!!

お弁当、ジュースなどご用意してお待ちしております。

 

業務報告。

栗もイイけど・・・・。

肝心なコトを忘れてました。

来る9月13日(金)~15日(日)日間(明日から)

untitled

マキタ宇部営業所(神原)にてマキタフェアを行います。

今回の目玉は電動ハンマお買い上げで、

ブルポイント(5本)パワブルポイント(2本)プレゼント!!(機種により異なります。)

untitled

こんな感じ!!

他にも便利な電動工具を取り揃えてお待ちしております。

是非、電動工具は、ヒューマンハードウェアーのマキタでどうぞ。

以上、業務報告でしたっ。

秋。

昼間は、まだ暑さ残りますが

朝、晩はめっぽう涼しくなり、配達中に柿や木の葉の色づきを観ると

秋を感じる様になりました。

秋と言えば、やっぱり食欲!!

正直

紅葉、月見 < 食欲・・・・・・派。

先日、うちのお客さんからクリを頂いたので・・・・

早速→

untitled(お昼のお弁当。)

やっぱり栗ご飯でしょ。

早速の秋あじ、めちゃ美味しかった!!

次なる秋あじが待ちきれない今日この頃でした。

 

 

気づけばカレンダーも9の月に。

夕方の雨といい、最近は、雨、雨、雨。

喜んでいるのは、コイツだけかも↓

untitleduntitled

ここで、カエルについて・・・。

ニホンアマガエル(日本雨蛙、学名 Hyla japonica)は、両生綱無尾目アマガエル科アマガエル属に分類されるカエル。

ニホンアマガエルの鳴き声は「ゲッゲッゲッゲッ…」「クワックワックワッ…」という表現をされる。鳴くのはすべてオスで、オスのには鳴嚢(めいのう)という袋があり、声帯で出した声を鳴嚢で共鳴させて大声を生みだしている。

詳しくは、ウィキペディアで・・・・・。

まだしばらく雨らしいし、週末頃には台風の影響も!?

なんとなく気分も↓がちですが、皆さんアゲアゲで今週も頑張りましょう!!